2019年(T_T)/~~~

松商~感謝をかたちに~

通販担当:なかやまです。

早いもので2019年も後少しとなりました(T_T)/~~~

お歳暮、年末年始家族での食卓に最高のすき焼き &しゃぶしゃぶをご賞味くださいませ!!!

また、ブランド串揚げで家族団欒

 

https://www.kkmatsusho.jp/c/gr1131/gr1175/gr951

即位の礼

松商~感謝をかたちに~

通販担当:なかやまです。

10/22即位の礼に関して改めて調べてみました。

即位礼正殿の儀(そくいれいせいでんのぎ)は、即位の礼の中心となる、即位した天皇日本国の内外に即位を宣明する儀式

この他にたくさんの儀式があり難しい言葉が並びますが、この機会に是非参照してください。

https://jpnculture.net/sokuinorei/

関西風来軒のとんこつラーメンが・・・

松商~感謝をかたちに~

通販担当:なかやまです。

関西版究極のラーメン2019準グランプリのラーメンをご紹介します(*^_^*)

豚骨スープ濃厚で、ご自宅ならお野菜たっぷり等アレンジしてご賞味いただけます。

ぜひ、お試しくださいませ。https://www.kkmatsusho.jp/c/gr1168/gr1192/gd559

✿鶏ハム✿

 

 

松商~感謝をかたちに~

通販担当:なかやまです。

弊社新商品鶏ハムのご紹介(*^_^*)

鶏ハム=サラダのイメージがありますが・・・いろいろアレンジメニューがあります!

例えば、グラタン、パスタ、スープ

少しほぐして酢の物に、梅肉&しそに絡めて・・・

海苔とチーズのせて焼く、のりまきの具材

そうめん、冷やし中華、冷やしうどんのトッピングに・・・と

色々ありました~是非お試しください!

 

 

おにぎらず(*^^)v

松商~感謝をかたちに~

通販担当 なかやまです。

徐々に暑い季節が・・・セミの鳴き声も聞こえてきました。♪♪♪♪♪♪♪♪

最近話題の★おにぎらず★をご紹介(握らないおにぎり)

食べやすく、崩れず、簡単、見た目も可愛く、おにぎり握るのが不得意な方でも作れるとの事!

1.焼き海苔の真ん中に子供茶碗1杯分をのせて広げる

2.軽く塩を振る

3.ご飯の上に具をのせます

4.具の上に子供茶碗1杯分のご飯をのせて、塩を振ります

5.焼き海苔の4つの角が真ん中にくるように折り曲げます

6.ひっくりかえして、ご飯と海苔をなじませます。

7.形を整えて、包丁で半分に切って完成!

夏休みの簡単メニューでお試しください~

夏に向けて涼しげな・・・

松商~感謝をかたちに~

通販担当:なかやまです。

いよいよ本格的に梅雨&暑い季節になってきます。

涼しげで、インスタ映えする商品を3つお届け                  ♪ご紹介♪

1枚目:今年100周年を迎える「カルピス」とアフタヌーンティー・ティールームがコラボレーション!すいか、マンゴー、キウイなどの夏らしいフルーツと「カルピス」で作った、夏季限定ひんやりドリンク

2枚目:100%すいかジュースが進化系タピオカドリンクに変身!「すいか&ストロベリー」「マンゴーミルク」のタピオカドリンクが夏の新フレーバーとしてラインナップ!

3枚目:紅茶の人気ブランドのリプトンが、紅茶やフルーツをカスタマイズして楽しめる新しいスタイルのアイスティー「Fruits in Tea(フルーツ イン ティー)」が楽しめる”新感覚アイスティーポップ”

どれも味わいたい(#^.^#)

♠お中元♣

松商~感謝をかたちに~

通販担当:なかやまです。

お中元シーズン 人気商品

第1位 お肉

第2位 鰻

第3位 冷酒セット

第4位 海鮮

第5位 お茶漬けセット  なんとなくわかる気がします。

   

❁大阪府知事賞❁

松商~感謝をかたちに~

通販担当:なかやまです。

この度、弊社が大阪府知事賞をいただきました。

光栄なことでございます。より一層 食の安心、安全を第一に考えて参ります。

❁母の日❁5/12

 

 

松商 ~感謝をかたちに~

通販担当:なかやまです。

季節の変わり目・・・先週まで少し肌寒い日が続いていたのに、このGW半ばから日差しも強くなり、汗ばむ陽気となりました。

しっかり体調管理してください。

来る、母の日のプレゼント毎年悩まれる方も多いようです。参考までに

ランキングがあったので掲載します。

豆知識⑫ 家内、嫁さん、妻、嫁、奥さん…正しい呼び方は?

松商~感謝をかたちに~通販担当:なかやかです。

辞書を引いてみると、このようになります。

・妻……夫(自分)の配偶者

・嫁(嫁さん)……息子の妻

・奥さん(奥様)……相手(他人)の妻、既婚者と見える女性

・家内……家の中で暮らす人、亭主の妻

・カミさん(上さん)……商人の妻、その家の女主人

・女房……妻のこと、朝廷に仕える女官

嫁」とは、本来は自分の妻ではなく自分の息子の妻ということになります。地域性や芸風もあるので一概にいえませんが、例えば「奥さん」というのは相手の妻をいう言葉ですから、「おたくの奥さんは……」は正しくとも「うちの奥さんは……」と使うのは間違いということに・・・

 

1 / 1312345...10...最後 »
スタッフブログ