和牛と国産牛とは全然違う豆知識⑧-1

松商~感謝をかたちに~  通販担当:なかやまです。

第二段として

日本三大和牛の最高の食べ方をご紹介!!

松阪牛の食べ方

ステーキであれば塩だけで肉本来の風味や味を楽しむのがまずは鉄則。すき焼きの場合は他の肉と違い、後味がスッキリとしているので食べやすく、野菜と一緒に食するのを楽しむことができるのも特徴です。

また上質の脂がうまみを生み出すため、少々贅沢ですが野菜を一緒に煮込むことで全体のバランスや味に深みが増します。牛シチューにすると脂身の甘さが絶妙でとろける味わいを楽しむこともできますよ。

神戸ビーフの食べ方

なんといってもすき焼きがベストです。食べるときは、割り下をつかわずにまず砂糖と醤油だけで味をつけて食するようにしましょう。

この食べ方がもっとも肉の甘味とやわらかさを存分に堪能できるからです。同じくステーキでは厳選した塩とコショウだけで肉の本来の味を楽しんでください。また、色が変わるか変わらないかで浅く火を通してのしゃぶしゃぶも美味しく頂けます。

近江牛の食べ方

柔らかい食感や風味が豊かで甘味がある近江牛。ステーキであれば必ずレアにこだわってください。できれば定番の塩こしょうだけでなく、醤油ベースのソースや大根おろしとポン酢のソースも相性抜群なので試してみましょう。

食べつくせるしゃぶしゃぶが一番のおすすめ。すき焼きを好む方が多いのも特徴です。

是非 お試しを

スタッフブログ